« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

空を見る。

ドリカムの『空を見る』という歌が大好きです。
そして、空を見ることも大好きです。

近所の先輩と一緒にカンパラから帰っていたとき、「まみちゃん、いつも空のことを言うね。雨降りそうとか、天気が良いとか、雲がきれいだとか」と、言われて気がついたけれど、私はいつもいつも、空を見ている。

勿論、自分が買い物へ出かけるときや遠出をするときに雨に降られるのが嫌で、雲行きを見てる。それに、お水のストックに不安を感じたときや断水続きのときは、心のそこから雨降れ~と念じていたりするから、雲の様子を見てる。

だけど、雨を気にする以上に、なぜだか空を良く見てる。

日本にいたときも、よく空を見ていた。ウガンダに来て、さらに空を見るようになったと思う。

単純に空がキレイだということもある。
空が高くて、スーッとしてる空。水色がとてもまぶしい。
朝日とともに目覚めて、日が暮れてから電気をつける。
月明かりの元で道を歩く。
太陽や月と暮らしている毎日だからこそ、綺麗な空に気がつく。

空を見ていれば、こぼれそうな涙も留まってくれる、そんな気がする。
後ろ向きな日々でも、少しだけ前向きになれる気がする。
足元しか見えないときでも、少しだけ先に目を向けることができる気がする。

そんな理由で、毎日毎日、空模様を気にしているのかもしれない。

最近、寂しさ再びMAXな私のようです。
スポンサーサイト
毎日@Uganda | CM(0) | TB(0) 2011.11.14(Mon) 19:34
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
54位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。