« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

両親、ウガンダに来る。の巻~その2~

3日目(11月29日)です。
3日目はマビラの森を歩きました。1時間半くらい、サルの声を聞いたり、鳥の声をきいたり、森の中を歩くのです。つくづく、ウガンダの緑はきれいだなぁと感じます。
DSC_0337.jpg   

お昼ごはんは、ウガンダ名物、ロレックスと焼きとうもろこし。
ロレックスを買いに父親と行き、ロレックスに使われた卵が異様に黄色くて、びっくりした私。それを見た父親は、「そんなに黄色くないじゃないか。普通だ。」と。いや、ウガンダでは普通ではないのです。。。その後、父親がいろんな場所で卵料理を食べるたび、このロレックスの卵が黄色かったと思ったのは言うまでもないのだけど。。。

その日の午後は、カンパラへ戻り、ナショナルミュージアムへ。
父、博物館が大好きだ!といって、楽しみにしていたのに、残念すぎる、ナショナルミュージアム。
一瞬で見る気持ちが折れてしまう。展示室が暗すぎて、展示が見えない。。。という、まったく見せる気が無い博物館、この博物館以外、どこにあるのでしょうか・・・。もっと頑張ろうよ、ウガンダ政府。がっくり肩を落とす父親。

その日の夜は、同期の家族が来ていたので、そのご一行と一緒にご飯を食べました。
久しぶりの高級イタリアン、イルパティオ!おいし~!!
やっぱり、あそこのフォンダンショコラがたまりません!!!!

つづく。
スポンサーサイト
旅行@Uganda | CM(0) | TB(0) 2011.12.11(Sun) 21:24
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
62位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。