« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

大晦日。

さてさて、今年も残るところ1日となりました。
昨日から、最近やけに仲が良いいずみちゃんの任地へ。
今日は大晦日。ウガンダ人、明日の元旦はパーティだそうです。
ということで、朝からいずみちゃんの任地ジロベは明日のためのお肉が大量に売られていました。

あ、この写真たち、牛さんの形がまだ分かるので、苦手な方はご遠慮ください。
私も最初は、「うわぁぁぁ~」と不快な気持ちを持っていたけれど、1年半もいると不思議なもので日常なんですよね。残念ながら、牛さんを絞めるところは見逃してしましました。聞いた話によると、今日大晦日の朝、締められた牛さんは20頭だったそうです。
でも、お肉を頂くって、こういうことなんですよね。嫌だなって思うのは、絞められた牛さんにとても迷惑な話で、おいしく頂くにはこういう現実をきちんと分からないいけないなぁって思うんです。
ということで、2枚ほど、若干グロテスクな写真をアップします。嫌な方はマウスをちゃちゃっと動かしちゃってくださいね。




DSC00489.jpg    DSC00491.jpg



お祭り好きのウガンダ。お祭りといえば、肉!肉肉肉!!!
今日からまたクリスマスに引き続き、豪華なお料理のしたくをするんです。

さて、そんな大晦日。ジロベでの年越しはせず、カンパラへ戻ってきました。
担当調整員のお宅で、年越しそば!調整員さんはその日お出かけだったので、先にお宅にお邪魔している隊員と勝手に台所を使わせていただいて、今日はそばに天ぷら~。じゃじゃーん!!!
DSC00499.jpg

ここまで言うとしつこいかもしれないけれど、本当に2年前、料理ができなかったとは思えない!天ぷら作れるようになってるんだもん!すごいすごい。でも、掻き揚げはまだまだ修行が必要です。

そんな年越し、カンパラでは大晦日恒例、花火があがりました。
カンパラの外資系高級ホテルの花火の質は、しょぼい日本の花火大会に匹敵します。大晦日なのに、夏休みみたいなそんな感覚。

今年もお世話になりました。2012年もどうぞよろしくお願いします。
2012年、日本に帰るぞー!!!!!!
良いお年を!!!!
スポンサーサイト
毎日@Uganda | CM(0) | TB(0) 2011.12.31(Sat) 23:14
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
2901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
44位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。