« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

インド洋!ザンジバル~

お待たせしました。
タンザニア旅行記第二段ザンジバル編です。
とりあえず、写真をご覧ください。

DSC00733.jpg   DSC00747.jpg

こーんな綺麗な海、私は初めてでした。
沖縄にも行ったことがなくて、綺麗っていっても伊豆や八丈島どまり。勿論、綺麗な伊豆の海や八丈島の海も好きだよ!だけど、こんなにエメラルドグリーンで、太陽の光で色が変わって、ここまで白い砂浜と緑の海と青い空が、心からきれいだって思えた海は初めてだった。

人生で初めてシュノーケリングもしたよ。
海にもぐったことも無くて、熱帯魚を水槽意外で見たのも初めてだった。あぁ、地球ってきれいだなぁって思えた。
パジェ(ザンジバル島の東側にある町)で、夜停電になったとき、空一面の星空に感動した。すごい、すごーい綺麗だった。


こちら、ストーンタウン(ザンジバル島の一番大きな町)の写真。
一枚目は高級ホテル、セレナの壁と青い海。やっぱりこのコントラストがすごく素敵。二枚目はストーンタウンの町の中。こんな細い道がいっぱいあって、迷路みたい。すごく建物はオンボロなのに、素敵に見えるのは、なんでだろう。

DSC00777.jpg   DSC00778.jpg

そして、じゃじゃーん。
DSC00772.jpg   DSC00775.jpg

刺青を・・・・!なーんて、嘘です。
へナと呼ばれるもので、白髪染めの一種の薬を使って書いてもらうんです。10日たった今、もうすでに消えてしまいました。

この後、ザンジバルからタンザニアの首都、ダルエスサラームに船で移動(所要時間約2時間半)して、英語のクラスが一緒だった亮君と再会。亮君、スワヒリ語がぺらぺらで関心。生活環境の違いなんだろうけど、私の語学が中途半端だなぁと痛感。のこりの任期、頑張ってみようかな。って思えた。

そんなタンザニア旅行。
任国外旅行に残された日数は6日。
どこにいこうかなぁぁぁぁ。
なーんて、次回の旅行に思いを馳せつつ、来週から始まる新学期にそわそわする今日この頃なのです。
旅行@Uganda | CM(0) | TB(0) 2012.01.24(Tue) 16:55
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
2901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
44位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
