« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

アフリカで歯医者に行く。の巻

さて、デンタルクリニックの話、二回目。

この日は、前回ぐぃぃぃぃーんと空けた穴を埋める・・・・はず。
とりあえず、これが診察台。
まずまず清潔だと思うし、日本と違うのは完全個室なのです。
前回の部屋にはレントゲンが付いてた。今回の部屋はレントゲンは別室だった。
DSC00801.jpg

ドクター、「今日、穴をふさいでおしまいだからね!」と。
穴を埋めるだけ・・・・・と心の中で信じながらねっころがっていたら・・・・・

えぇぇぇぇぇぇぇ?!麻酔ですか??????

と、問う隙もなく、麻酔を打たれる・・・・。
そして、前回、一時的に埋めたものを、うぃぃぃぃぃーんと、再び削られ・・・・・
泣きそう・・・・・
よく分からない機械が出てきて、それにつながった針が空いてる穴にぷす・・・ぷす・・・と刺さる・・・・(多分、穴の深さを測る機械だったんだと思う。)
その後も、何本も針が刺さったり抜けたり・・・・・・
もはや、私の口の中で何が行われているのか不明。
信じるしかない、私。

眉間のシワがやはり消えることはなく、1時間半後、無事かどうか定かではない治療が終了。

とりあえず、麻酔が切れるのを待って、少しモノを食べてみる。
でも、めちゃくちゃ痛い!!!!!!!!!!!

この日の夜、大使との懇親会があって、大使公邸におよばれしていて、おいしいおいしい日本食をご馳走になったのだけれども、歯が痛くて痛くて痛くて、テンションはどーんと下がって、おいしいご馳走はほとんど丸呑み、楽しく頂くこともできず。。。。

夜もずーっとイタイイタイといい続けて、痛み止めを飲む始末。
本当に大丈夫なんだろうか・・・・。

数日たった今、とりあえず痛みは緩和して、食べ物も少しは噛めるようになって、歯の違和感も無くなりつつある。きっと大丈夫なはず・・・。
もう、残りの任期で歯医者には絶対に行かない!!!!と心に誓った歯科通院。

この治療にかかった費用。
42万シリング=約160ドル。
DSC00802.jpg
毎日@Uganda | CM(0) | TB(0) 2012.01.28(Sat) 19:54
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
5322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
86位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
