« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

出っ歯が出っ歯を・・・・・

1週間ほど前からの騒動@我が家。
奴との戦い、その後です。



週末、35キロ先のお隣のお隣の隊員、いずみちゃんが我が家に遊びにきてくれた。
いずみちゃん、単刀直入に言うと、前歯がでているのだ(笑)
いわゆる、出っ歯(笑)

そんないずみちゃんと夜な夜な話し込んでいると、なんとまぁ、ネズミさん登場。
家のいろんなところをたたきまくって、その日もとりあえずは追い払うことに成功した模様。
その日の夜、再び粘着性のトラップを仕掛けてみる。
次の日には何もいなくて、とりあえず、もうすこしこのままで様子をみようと思って、トラップもそのままに。

そして、今朝、な・ん・と、トラップに奴がひっかかってるではないか!!!!!

朝、目覚めて、寝室から出たら、なんだかちょっと臭う。
もしや・・・・と思ったら、やっぱりネズミがトラップに。

トラップにひっかかったネズミ君は、粘着性のトラップが体中について、動けるものの、もう瀕死状態。とはいっても、それを外に追い出す作業に気が引ける・・・・。いずみちゃんがやってくれようとしたのだけど、おいやる間に逃げられても嫌だよね・・・・って話になって、家の前を通りかかった、比較的仲良しの生徒に、「ねぇねぇ、ちょっと!!」と、処理してもらった。

とりあえず、私の家をちょろちょろしてたであろう、奴をしとめた!!
いずみちゃんのおかげだね。
いずみちゃんはゴキブリよりネズミのほうが良いっていってたけど、私はゴキブリのほうがいいなー。



出っ歯が出っ歯を・・・・・!!!!!!
出っ歯のおかげ!!!!!



そして、朝のネズミ騒動の間、鶏が我が家に入り込んでいた・・・。
そしたら、お昼にも再び入ってきた・・・・・・。

ネズミの次はエンココかい!!!!!!!
スポンサーサイト
毎日@Uganda | CM(0) | TB(0) 2012.02.13(Mon) 19:43
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
62位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。