« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

同期の音楽隊員

前回の日記で書いた『へちけっと』の名づけの親。
同期の音楽隊員で、大学の専攻がピアノという、絶対音感の持ち主が今日学校で子どもたちに授業をしてくれた。
というのも、来週の金曜日、3月9日に私の学校でミュージックキャラバンをやる予定で、かなちゃんはミュージックキャラバンのリーダーだったりするから、その下見がてら、子どもたちにピアノを披露してくれたんだ。
3月9日は是非教会を使わせて欲しい!って学校に懇願して、その教会で使っているエレクトーンの調子と、教会の形や雰囲気を見てもらった。当日はここで歌を歌って、楽器を演奏して、踊って・・・・という感じだから、本当にできるのか頭の中でシュミレーション。
なんとか、なりそう!というのが、二人の見解で、一安心。
当日、停電でないことを祈るばかり・・・・・。


DSC_0067.jpg

かなちゃんがいろんな曲を弾いてくれて、子どもたちはただ打楽器を叩いてるだけなんだけど、それでもなんとも楽しそうなみんな。1時間強、かなちゃんのピアノで遊んで、教室に戻って授業やろうかな~と。


教室にもどると・・・・・
まさかの会議で使われている。マダムが『そーりー、まみ』と。。。
「私たちはどうしたらいいの?」と言ったら、「P1で・・・・」という返答。

あぁ、結局、こういう扱いなんだなぁ、私たち。と、再び悶々とする。
といっても、子どもたちは何も悪くないから、どうにか授業を!ということで、今日は青空教室!
DSC_0138.jpg    DSC_0130.jpg

やる気も減退していたけれど、残りわずかな私との勉強する時間を大切にしてあげたいなって、やっぱり思うから、「やらねば!」という気持ちを取り直して、かなちゃんも来てくれているし、ということで、授業をしたよ。
This is Africa!っていうことで。

前に比べて、こういう状況に怒ることや憤慨することも少なくなったな。あきらめのほうが大きい。学校には言わなかったけれど、こうだから後任来ないんだよっていってやりたかったけどね。。。。

さて、本日撮れたての私の子どもたち。

リズム感抜群のイスマ君。     ブログ登場回数最多であろうハリエット。
DSC_0098.jpg            DSC_0193_20120303014237.jpg


ハリエット番外編。
DSC_0093.jpg
なんなんでしょう、この色っぽさ。男子諸君はメロメロ間違いないね。



スポンサーサイト
Bishop Brown P.S | CM(0) | TB(0) 2012.03.02(Fri) 19:44
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
54位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。