« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Last trip to Eastern parts of Uganda 中

さてさて、前回に引き続き、東部旅行のお話です。
5月4日の午後、ソロティからクミへ移動しまして、その日カンパラからクミに来ていた後輩隊員二人も合流し、みんなでご飯を食べ、そのまま床へ。
この日、ほとんど話したことの無かった最近ウガンダへ来たばっかりの後輩隊員さんとお話しをして、緊張しながらも、こうやってゆっくり話すことができて嬉しいなぁとつくづく思いました。そして、とってもキレイな英語を話す彼女、彼女の英語を聞いてるだけで、自分が話せるようになってるんじゃないか・・・と思ってしまうw
ダブルベットの上で、夜な夜な女二人で語り合ったのです。
隊員ならでは、そこまでまだ仲良くなってない人とベットを共にするなんて・・・(笑)よくあることです。

そして翌日、クミの幻の朝ごはん、落花生ソースのカトゴです。
DSC_0287.jpg
クリーミーで美味しい!!!!

そしてその足で、クミの観光名所、ニェロの壁画を見に行きました。
クミ・ソロティの地域に住むテソ族は、さかのぼるとエチオピアからの移民で、様々な文化をもっているようです。この壁画も
DSC_0298.jpg   DSC_0337_20120510021127.jpg
この岩の上で、360度に広がる地平線を見て、感動しました。地球って本当に丸いんだなって。写真では表現しきれないのです。あー、どうやったら伝わるんだろうって心のソコから思います。

そして、その日の午後、ムバレへ移動して、後輩隊員さんと待ち合わせをして、お昼を食べ、買い物をして、そしてその隊員さんのおうちへお邪魔しにいきました。
翌日、その隊員さんのおうちのそばにある岩に登りに行きました。私は、腰が若干不調だったので、途中で断念。でも、そこからでも、十分きれいな山や地平線を拝むことが出来ました。
DSC_0372.jpg   DSC_0373.jpg

さてさて、ムバレの次は同期の自動車整備隊員がいるイガンガへ移動しまして・・・・と最終回に続きたいと思います。
スポンサーサイト
旅行@Uganda | CM(0) | TB(0) 2012.05.12(Sat) 00:09
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
2535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
40位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。