« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

訓練59日目 final examination

あれよあれよ、と気がついたらfinal examination が終わってしまいました。

気がついたら、もう訓練もあと残すところ6日。

なんだか、ウガンダが本当にもうすぐそこです。

ここ数日、1週間くらい前からかな。
本当にウガンダを目の前にして、ホームシックというか、
寂しさにさいなまれて、時々ウルッと目頭を押さえています。

家族と離れ離れになることとか、9班のみんなとさよならすることとか、
ぶわーって目の前を一瞬で通り過ぎてしまいそうで、
というか、実際通り過ぎてしまっていて、
気がついたらウガンダの地に立っていそうで、
そんな自分が怖くなったりするのです。

9班のみんなとは一緒にいられるなら、一緒にいたいって思うから、
最近、談話室で勉強するようにしてたのです。
ネガティブで若干わけわからんちんになってしまっていても、
「おっぱにゃはー」とか、「no problem」とか、「ほら、できたじゃん」とか、
小学生が先生にほめられるくらいの勢いで、
みんなが優しく、色んな言葉で励ましてくれるます。

そんな、みんなと一緒にいられるのも、あと6日。
この9班の談話室が愛おしくて愛おしくて、仕方がない感じです。

訓練最終日はきてしまうのだけど、
それまで、どうやって楽しくみんなとすごそうか?

そんなことを考えながら、明日のプレゼンの準備を進めております。
派遣前訓練 | CM(1) | TB(0) 2010.06.04(Fri) 22:47

コメント

いよいよですね。
色々な思いが駆け巡る時期ですよね。
出来ることは今やっておく!
皆の連絡先を聞くのを忘れずに☆

たくさんのいい思い出を胸に、ウガンダへ飛び立ってください!!

2010.06.05(Sat) 17:37 | URL | kana #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
5322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
86位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
