« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

訓練65日目 last day

訓練最終日です。
泣いても笑っても、最後の日なのです。

65日、お世話になった、C棟316号室。
これも今日まで。

DSC_0072_convert_20100613192757.jpg



3日前から荷物は順順にまとめていたから、そこまで大変ではなかったはずなのに。
おっきな荷物は送ったはずなのに。

持って帰る荷物は予想してたよりも重たくて・・・・
朝からこまごましたものをどこにいれよう・・・とばたばたしてしまいました。


さて、ばたばたと朝を過ごし、
気がつけば終了式が始まっていました。

一人一人、名前を呼ばれて、終了証をもらいました。
金魚のふんのように毎日くっついて一緒にいた友達がもらった瞬間、
我慢していた涙もあふれてあふれて、どうしようもなくなって、
その後も、班の人がどんどん手渡されていくのを見ていたら、もっと止まらなくなって・・・。

何かが悲しいわけでもなく、
この日をどんなに待ち遠しく思っていたことでしょうか。

みんなの新しい第一歩と、自分の一歩が重なっていることや、
名前順っていう単純な班分けなのに、
人生の中で見たら、本当に大きいであろう出会いがあったことが
とても嬉しくて、感動的だったのです。

明日から朝起きたときの「おはよう」を言えない寂しさも、
涙のひとつの理由だとは思うのだけど。


65日、一緒に過ごしたって、本当にすごいことなんだね。


同じ空の下にいるのです。
地球は丸いし、ひとつなのです。
だから、大丈夫。

DSC_0086_convert_20100613192941.jpg
派遣前訓練 | CM(5) | TB(0) 2010.06.10(Thu) 19:25

コメント

訓練お疲れ様でした。
いよいよ来週は赴任ですか?
こちらも、先輩隊員の送別会や新隊員の受け入れ準備でバタバタしているみたいです。
ドキドキしていることでしょうが、大丈夫。なんとかなります!
親子孝行をいっぱいして、任地に飛び立ってくださいね!

2010.06.16(Wed) 11:01 | URL | kana@Bangladesh #-[ 編集]

ぽこちゃん!いよいよだねー☆残りの日本生活を楽んでね!

2010.06.20(Sun) 03:56 | URL | deme #-[ 編集]

kanaさん

あっという間に、あと3日です。
本当にこんなにも時間が過ぎていくのが早いのか・・・とびっくり。
なんとかなりますよね?!
もうすぐ出発です!

2010.06.20(Sun) 15:56 | URL | ポコ #-[ 編集]

demeちゃん

ありがとー!
荷造りに追われております!
あっという間にもう出発が目の前!
残りの日々は家族とともに過ごしますー!

2010.06.20(Sun) 15:57 | URL | ポコ #-[ 編集]

コメントありがとう!

 任国出発前日にして、もう酔っ払ってます、9班班長です。ポコ、コメントありがとう。一足先に任国にいってきます。お互い、異文化交流な日々を過ごしていくことと思いますが、まぁ、マッタリやって行きましょう!

2010.06.20(Sun) 19:00 | URL | dh #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
51位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
