« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

This is my class!

昨日、隣の隣の隣の隣くらいの街から、同じ養護隊員の先輩が私の学校に遊びに来てくれました。
せっかくきてくれたので、私の教室と授業風景を写真でとってもらいました。

これは、色と数のマッチングをしている時間です。
なかなか行き当たりばったりで、計画性もなく・・・・
早くなんとかせねば・・・・という感じ。

DSC_0483.jpg         DSC_0482.jpg


前任の方が作った掲示物がそのまま活きています!

DSC_0486.jpg         DSC_0485.jpg


今回、人が見に来る!ということで、重い腰があがりまして、初の教材を作りました。
でも、ボードに画びょうがうまく刺さらなくて、改良が必要ですが・・・・。

DSC_0489.jpg


先輩が遊びに来てくれたのも、カユンガの歓迎会を近所の先輩とあわせて、一緒にしてくれたのです!この養護の先輩は、隣の県なんだけどカユンガ県の県境あたりにすんでいて、ムコノ隊員だけど、カユンガ隊員でもあるのです。これから、近所の先輩とあわせてながーいお付き合いになるだろうし、お世話になります!
養護隊員でも、(大先輩だけど・・・)同じ施設経験者で、福祉から来た人だから余計に嬉しい!教員でないからこその悩みとか、分かち合えそう。
こんど、自分の県以外への外出が解禁になったら、先輩の家に遊びにいくぞー!

Bishop Brown P.S | CM(0) | TB(0) 2010.07.28(Wed) 21:45
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
54位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
