« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

This is My house in Uganda!

我が家を紹介します。

我が家の概観。
DSC_0456.jpg


玄関を入りますと、こんな感じで、調理代とテーブル、洗濯物が私を出迎えてくれます。見えないけど、左斜め下の床には、ベイジング・グッズと洗濯用のタルが置いてあります。右下のバケツは、食料が入っています。ねずみにやられないように、食料はすべて密閉されています。

DSC_0518.jpg

調理代は、前任の人が置いていってくれたみたいで、そのまま使わせていただきました。最初、虫さんがすごかったけど。今も実は裏にいると思う・・・・。テーブルは、こっち引っ越してすぐ大工さんのところで作ってもらいました。12000シル(600円)です。プラスチックより木材のほうがが安いらしいウガンダ。
ちなみに。バケツ、緑のでっかい方が、インド人店長にVIP待遇してもらった4000シル(200円)ですのバケツです。
プラスチック、高いです。


上の写真の左奥から取りました。こんな感じで寝室につながっています。
ちなみに。

DSC_0519.jpg

私の家は、ひとつの家を二つに分けて、向こう側にはウガンダ人先生の別宅になっています。でも、境がベニヤ板ってどうなんですかね・・・。正直、我が家の不安要素はこのベニヤ板です。ベニヤをコンクリートに釘で打ち付けてあるので、簡単に外れます。実際、この部分に洗濯のロープを張ろうと思って、釘を打ったら、紐のひっぱる力でベニヤがはがれそうになりました。
そして。厄介なのがこのベニヤ板の向こう側。ねずみの巣になっているらしく、毎日ネズミさんが何かをしています。そして、ネズミさんが何かをした残りカスが、我が家に流れてきます。本当に簡便して欲しいです。


我が家で一番神聖で、大切にしている場所がここです。寝室。
毎日ここで眠りについています。
ござの上ははだしゾーンです。はだしゾーンは落ち着きます。今度、ござの上用にクッションと座卓を買おうと思っています。クッションを買えば、誰かきても泊まれるし!誰でもウェルカムです!!!!

DSC_0515.jpg

寝室から向こうの部屋を見ると、こんな感じ。

DSC_0525.jpg


整理整頓ができない私にしては、まったく散らかっていない、そんな印象を受けません?
あ、この日は毛布、ちゃんとたたまなかったんですけどね・・・・。

まだ、トイレとお風呂の写真がとれていません。
そのうち紹介したいと思います。
スポンサーサイト
毎日@Uganda | CM(0) | TB(0) 2010.08.12(Thu) 20:33
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
54位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。