« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

にょにょにょっき

昨日のジンジャの帰りにマーケットで買いものをしていたら、ウガンダ人の若い男の人に声をかけられた。
一見身なりはちゃんとしてて、ピアスをしてて、若いちょびっと柄の悪いウガンダ人に見えた。

「僕、すごくお腹すいてるんだけど。何か買ってよ。お金もってない。」って、言われた。
私は、「自分のご飯は自分で買って。お金ないなら、働きなよ。」って言い返した。

こういうこと、良く言われるけど、いつものウガンダ人の様子と違った気がして(酔っ払ってるのかと思った)、やりとりしてたら何か大きく発展していきそうな、変な予感がしたから、すぐ退散した。

今日、また、マーケットで買い物をして帰る途中、同じ場所で同じ人に声をかけられた。
昨日と同じ雰囲気ですっと寄ってきて、お金か食べ物を乞う感じ。
やっぱり普通の人とは雰囲気が違って、ふざけたり、軽く言ってる感じがしなかった。


「あっちいって」って強気で言って、早足で歩いて帰ってきたけど、あの人に家の場所がばれたら大丈夫なのかな?とか、明日も同じ場所で声をかけられたらどうしたらいい?って、実は悶々としていたりする。
カユンガが好きになっていたのに、彼のせいで、少し嫌になった。



そんな今日は料理でもして気分を変えようと思って、初めてニョッキとやらをつくってみました。
さつまいもを先日また多めに買っちゃったから、今日はさつまいもニョッキです。

ふかしたサツマイモをつぶして、塩・こしょう・薄力粉とまぜて、丸めて湯がいて、スープと一緒に煮込んで出来上がり。
ニョッキ、簡単なのではまりそう。

DSC_0095.jpg



日本から、薄力粉で作る料理の本を持ってきたから、徐々に粉系の料理を習得していきたいと思います。
それに、ドミに2週間いて、自炊してる先輩たちを見て、自分も料理したいって思ったんだよね。少しずつ精進していきます。

明日は何を作ろうか?

でも、張り切りすぎて、金曜日からカンパラ行くの忘れてて、野菜かいすぎた・・・・。
Uganda的cooking | CM(0) | TB(0) 2010.09.01(Wed) 21:59
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
62位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
